レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ミラーレスが一眼レフを超えるのは2017年末


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2017/10/15(日) 12:11:30 ID:mUmJwvO30Q
←こういうグラフだったら、ミラーレスが一眼を食ってるって言われても納得なんだけど、全然そうじゃない
>>23のグラフは意図してなのか過去5年分だけで、2000年代の販売台数をカットしているが、
2010年前後のデジイチバブルを知っているなら、一眼レフ市場は10年くらい前の規模に戻っていっていているだけのようにも感じられる。

テレビ番組とかって>>23みたいなグラフをよく使うよな
さも2つの軸に相関がありそうに見える部分だけ切り取るような手法で、短絡的な結論に導くようなやつ。

ミラーレス自体は一眼レフとはちょっと違うニーズで売れているような気もする。
もちろん一眼レフからミラーレスに完全乗り換えする人もいるけど、全員がそうではない。
サブにミラーレスを持つとか。
同僚にレンズ交換式の入り口としてPENを勧めたら、一通りレンズ揃えた後に「やっぱり一眼レフや!」とかいってkiss買い増ししてたし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:120 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミラーレスが一眼レフを超えるのは2017年末

レス投稿