富士どうよ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
122 2016/12/29(木) 08:41:29 ID:Hct1874W/U
中古で5万でX70が出ていたので衝動買いしたんだが
これはなんで製造中止しちゃったんだろう
すごく触っていて面白いカメラだ
何気にパパっと撮った写真がとても雰囲気があって良い
GRほどではないけどシャープな高画質で解像感も高くクリアで色艶がある
シャープネスを2段、シャドートーンを1段階ほど上げて撮影すると
GRさながらの重みある写真にもなるし
逆にシャープネスとシャドートーンを下げるとcanonぽい絵にもなる
操作メニューが豊富でわかりやすいので
シチュエーションを変えながらついついたくさんシャッターを押しちゃう
これは楽しい!
問題は2つある
AFがなかなか合わない場面があることと
木の葉っぱや草花の淡い緑に合焦しにくいのかそこらへんだけがシャープな絵にならない
街の樹木を撮影すると手前の葉ではなくコントラストの高い黒色の幹に合焦っしちゃうので
思い通りの絵にならない
ここらへんを解決するコツをご存知の先輩がいたらぜひ手ほどきを願いたい
このカメラが得意なのは料理等のマクロシーンと街撮りと逆光シーンかな
どう撮影しても肌で感じた空気感をほどよく再現してくれる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:131 削除レス数:3





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:富士どうよ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)