撮ってはいけない写真


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2012/08/23(木) 17:44:16 ID:6j35GepTTE
>>26
日本では、福祉に従事する人間は、清貧で自己犠牲もいとわない、
よい人であることを求められているよね。
だから、社会福祉法人は、税制面でも優遇されているし、そうした世間の目に甘えて、
経営者は、従業員を、安い給料でこきつかう(経験者はかたる・・・)。

>>20の写真は、まさに福祉に向き合うとき、どういう立ち位置につくかを端的に示していると思う。

左の死にそうな子どもをみて、運命を恐れ、あるいは怒りに燃え、または彼のものを哀れむか。
右の子ども達をみて、この笑顔を守りたい、大切にしたいと願うか。

受け止め方にもよりますが、個人的に、より普遍的な愛を感じるのは、右の写真ですね。
そのことを、アグネスの旦那さんは、いいたかったのだと思います。

福祉に従事するからって、贅沢していけないわけじゃない(もっと給料よこせ)。
むしろ、善意(宗教)からは、ほんとうの福祉は生まれないと、わたしは考えています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:撮ってはいけない写真

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)