撮ってはいけない写真


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2012/08/21(火) 20:10:54 ID:myDwTJkXxQ
その描いた葬式の絵を、後日、遺族がみて、どういう感情を呼び起こすだろう?

なにかと、話題になるアグネス・チャンのはなし。

むかし、アフリカへ行ったところ、あまりに貧しい子どもたちを見て、
ショックを受けたそうだ。
この事実を広く知らせねばと思い、そうした写真ばかり撮っていたら、
当時のマネージャに叱責された。

「君が撮るべき写真は、子ども達の笑顔じゃないのか?」
それが、いまの旦那さんだそうです。

人の不幸なんて、かるがるしく撮影できるもんじゃないし、するもんでもない。
写真は、ひとたび発表したら、撮影者の手を離れる。
それが、どう受け取られるか、その恐ろしさを知らないひとたちが、
最近多いんじゃないのかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:撮ってはいけない写真

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)