レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オールドレンズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
167 2019/09/21(土) 01:14:04 ID:qTkp86.AFI
>>161
>こう言った事は先に書かなきゃね。
出なきゃ「後出しジャンケン」って言われるだけ

オールドレンズのレビューではWebでも専門誌でも絞り開放での作例を中心にボケや色味、収差の解説するのが一般的で、ここはオールドレンズのスレなのでそういった前提で作例をUPしています。

>ゴチャゴチャしすぎて汚い写真になるだろ
まるで>>156の写真みたいに

街スナップ(特に裏路地系)というジャンルはその場の空気感、臨場感、生活感等を切り取るものなので段ボールが邪魔とか言ってますが需要なアイテムです。
商店街や裏路地に行って、ただ背景がスッキリした綺麗な写真を撮りたい訳ではありません。
構図に拘り過ぎて写真自体が無味無臭のつまらない物になるのは嫌ですね。

貴方の作品に対する個人的な感想を言うと右下の蓮が邪魔かな。
その蓮で後ろの花の一部を隠すのは勿体ないです。
自分ならもう少し寄って右下の蓮を外して上の空間をもう少し狭くするかな。
上の空間を空けてスポットの蓮を強調するなら縦構図にすると思います。
すべて個人的な感想です。
あと、一言言うなら貴方はもう少し色々なジャンルを知った方が良いと思います。
一つの杓子定規を色々なジャンルに当てはめても見当違いな話になります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:133 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オールドレンズ

レス投稿