レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

史上最強デジカメα9!レフ機生産終了か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2017/10/11(水) 00:33:15 ID:oHC3/C21Ww
>>119
うそつけw
フィルムからデジタルに移行した時はもっと革新的だったわ。
何枚撮ってもフィルム代気にせずに済むんだもん。
これはすごい事で、みんななんとなく「ああ、フィルムも無くなるな」という雰囲気があったよ。
他のデバイスもデジタルにどんどん移行する時代だったしね。
しかし一眼レフに対してのミラーレスってのはそこまでのインパクトはない。
既にデジタル化されていてその恩恵は十分に行き渡ってるし、ミラーが無い事のメリットは小型軽量と、レンジファインダー風カメラの開発の自由度が増したぐらい。
高速処理を活かせば一眼レフには無いものが撮れるが、そんなものプロでも一部の人にぐらいしか置き換える程の恩恵はない。
俺は個人的に掃除機のサイクロン方式と紙パック方式とか
時計の電波ソーラー、クオーツと、機械式みたいな関係だと思うけどね。
これらは新しい方が出ても古い規格が普通に存在するでしょ。
そもそも写真は趣向のもの。
趣向のものだからフィルムの時はフィルム代の計算から解放される事に相当なインパクトがあった。
しかし今回はそこまでのインパクトはないし、むしろ趣向品として一眼レフの方が無駄なメカの分だけマニアが喜ぶw
だからフィルムの時とは同じ様にならないと思うよん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:史上最強デジカメα9!レフ機生産終了か

レス投稿