レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最強プロ機α9登場!!||д・)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
164 2017/05/15(月) 18:38:32 ID:7LofcGIytQ
>>163
重要な事は
それらの点で誰も困ってないという事と
今まで散々そのレフ機で結果を残して来てるという事なんだよね。
例えばファインダーのブラックアウトをピックアップすると
確かに光学ファインダーは一瞬切れるけど見やすさではEVFより断然上。
途切れないEVFと、一瞬途切れるけど断然見やすい光学ファインダー。
さてどっちが実際の現場では良いかはスペックだけでは答えを出せない。
さらに連写はと言うと
1Dxの14コマやD5の12コマでも誰も困っていない。
確かにコマ数が大きい方がよりベストショットを切り出せるが、それは歩留まりの悪化を意味する。
14こまでも選別が大変なのに、果たして数が多い方が本当に良いのかどうか。
それに数が多い方が良いなら6Kフォトの方が良いとなる。

それらに加えてボディの基本的な使いさすさ、操作系の良さ
レンズとのバランスによるハンドリングの良さ等
スペックに現れない部分が重要なプロ機。
単なる数字競争だけで判断しようとしてるのは要するに「願望」なんだろうなと思っちゃう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最強プロ機α9登場!!||д・)

レス投稿