動画はパナソニックだな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2016/12/07(水) 23:45:26 ID:S7/MY5ajpM
>>19
パナはね
動画の形式とフレームレートの選択幅がメチャクチャ広くて使いやすいのよ。
主に撮ってからPC環境での編集の際に違いが大きく出てくる。
ソニーも動画そのものには強いんだけど、AVC-HDに拘るいつもの悪い癖があるので動画ユーザー的にはパナかキヤノンが使いやすいのよ。

形式とかフレームレートの事がよく分からない人はどこのメーカーの動画でも良いと思うよ。
スチルはせいぜいjpeg撮って出しかRAWで撮るか程度の選択しかないけど、動画はどういう編集環境によってどの形式が使いやすいか左右されるし
どんな映像に仕上げたいかでフレームレートの選択も変わってくる。
さらに音声の録音環境の話まで出てくるのよw
ついて来れる?w

スチルカメラに動画機能がついてるからってお気軽に動画の世界には足を突っ込めないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:動画はパナソニックだな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)