各カメラメーカーの位置づけを作成中


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2016/11/29(火) 01:23:05 ID:0ONdUQ8cyc
>>57
カメラは趣味性の高い写真機から、家電になったことで、購買層の裾野が広がった。
ほんの数年前まで、男で一眼レフ持ってる人は、カメラ小僧とか言われて気持ち悪がられていたのに、今じゃそのへんの大学生も持ってる時代。
今やスマホなんかと同じ土俵にある。
そうなると、結局ニコンキヤノンという誰もが知ってるという知名度レベルをずっと維持してきたカメラメーカーが圧倒的に強い。
ここに来ている人はみんな有る程度カメラやってて知識もあるだろうから、わからんだろうが、
一般人からするとニコンキヤノンはファミコン、フジ、ペンタなんかはスーパーカセットビジョン。
知名度と販売力はやっぱり比例する。

ただし、その知名度を作ってきたニコンキヤノンの先人達がなぜそれを出来たのかといえば、
圧倒的多数のプロカメラマンが愛用していたからに他ならないが、その根本原因は、この二社以外、超望遠レンズを作っていなかったから。
技術がないからなのか、予算がないからなのか、社風に合わないからなのか、理由が色々あるだろうけどね。
とにかく、昔から超望遠レンズという一定のニーズを満たしてきたことが今日の知名度に繋がってることは間違いない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:76 KB 有効レス数:169 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:各カメラメーカーの位置づけを作成中

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)