レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

結局ミラーレスってダメだったね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
137 2016/07/27(水) 22:44:27 ID:Gio2OrxfnE
気持ちよさなんて曖昧な表現よりもズバリ言ってしまうが、ミラーレスは・・・というよりは
光学ファインダの付いていない全てのデジカメに言えることだが、そもそも自分のタイミングで
シャッターを切ることが不可能なんだよ。
例えばEVFで見える映像は動画だが、実は数十分の一秒間隔で連続表示されてる紙芝居なわけで、
撮影はその紙芝居のうちの1枚を選んでるだけということになるわけだ。
仮にシャッター速度をいくら変えても撮影できるタイミングは紙芝居に支配されてしまってる。
動画を撮るカメラなら特に問題ないことだが、瞬間を撮影するスチルカメラとしては致命的なのね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:87 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:結局ミラーレスってダメだったね

レス投稿