レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
133 2019/08/09(金) 09:26:02 ID:cj8CiaQfaw
>>126
例えばOVFの場合、絞りとボケの確認で一枚撮って、液晶見て、ボケはいいけど暗いなーとシャッタースピード落としてもう一枚、液晶見てまだ少し暗いけどこれ以上シャッタースピード落としたくないからISO上げてもう一枚。
また液晶で確認。
つまり3回の確認
EVFの場合ファインダー覗いたまま絞ってボケ確認、そのままシャッタースピードで露出調整、おっと遅くなり過ぎるなとISO調整してパシャリ。
既にボケも露出もEVFで確認済みだから改めて液晶で確認する必要もなし。
実際にこれぐらい差が出ます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味

レス投稿