いつデジタルでフィルムの空気感を出せるんだ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2015/03/08(日) 02:12:15 ID:ceYqSXc0.2
>>14
基本的には無理だろうね。フィルムで撮ったのかデジタルで撮ったのか解りづらい写真も
あるにはあるけど、デジタルでしか撮れない写真があるように、フィルムでしか撮れない
写真もある。
キリッとエッジの立ち上がった高解像度な写真がデジタルの絵的な真骨頂で、
例え中判でも決してフィルムにはマネできない所であるように、
フィルムは、浮き上がるような立体感、逆に、背景にとけ込むような曖昧さと、それらを
可能にするラチチュードの馬鹿っ広さが絵的な真骨頂。
これはデジタルじゃどうあがいても無理。
一例としてあげておく。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:73 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いつデジタルでフィルムの空気感を出せるんだ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)