レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

フルサイズ機は時代の徒花


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
083 2014/10/27(月) 22:01:41 ID:P48riLFhyM
フィルムカメラは、受光面積こそフルサイズでも、今のm4/3と同じかもっと小さい機種もあったのよ
左手前のMXは高さが低く、右手前のGF1は横幅が小さいね
ドナドナしちゃったけど、後列左側のAriaも小さいな。
後列右側は巨大コンパクトカメラのHexar。まあ巨大といっても、中身スカスカだし一眼レフと比べたら小さいもんだった。

フィルム時代からペンタを愛用してる身としては、今のフルサイズはどうにもこうにもデカくて重すぎて敵わん。
フィルム時代、スナップ写真なんかにEOS-1vなんか持ちだしたら、縦グリつけてなくてもアホ扱いされたと思うけど、今のフルサイズって皆それくらいのボリュームあるボディだからね。

K-5/K-3の世代以降、APS-Cとフルサイズの間に越えられない壁があるようにも感じなく、むしろ好みと使い分けでしょって思うし。
まあ好きなの使えばいいんじゃないのかね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:87 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フルサイズ機は時代の徒花

レス投稿