レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

「一眼」の呼称について考えるスレ2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2014/11/16(日) 14:01:14 ID:Bf5VJeK/UM
>>71
一眼レフについては、フィルムもデジタルも関係なく、一眼レフや一眼って呼び方でいいと思いますよ。
ミラーレスの方をイチガンと呼ばなければ住むだけな気が。

>>69
「抵抗がある」が若干多いように見せているけど、その実「抵抗はない」「わからない」が一緒になってるのは作為を感じますな。

というか「抵抗はない/わからない」の回答のアホっぽさが際立っていて、かなり笑えるw
 ・言い方に抵抗があったら写真界は変わるのですか? →逆切れ
 ・わからない人に説明するのが面倒だから。 →諦め
 ・「なんちゃって一眼レフ」の略称だと理解しているので →軽薄・無理解
 ・NEX愛用してます。61歳男子です。 →ただのアホ
 ・最初はズルい名前だと思ったけど
 ・皆さんの時間の無駄だと思うので、本当にいい加減にこの論争は止めて欲しい。
 ・呼び方なんてどうでもいいですよ。
 ・英語表記はともかく、日本語なら一眼レフで構わないのでは?
 ・商品戦略上の言い回しが先行して定着するのは仕方がないと思う。ただ、消費者が混乱しているのは確か。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「一眼」の呼称について考えるスレ2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)