レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

「一眼」の呼称について考えるスレ2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2014/06/03(火) 08:09:04 ID:YXs78Fi6cQ
一眼レフからミラーを取ったカメラだから、「ミラーレス一眼レフ」が実は正しかったんだよ。

ところが、どこかのメーカーが「ミラーレス一眼」という呼び方を作ったので、「ミラーレス一眼」の「一眼」って何?っていうヘンテコな議論が始まったんだよ。

また、「一眼」=「レンズが交換できるコンデジ」の意味で解釈すればいいじゃんと主張する人がいるけど、
その理論で行くと、「ミラーレス一眼」=「ミラーの無いレンズが交換できるコンデジ」となる。
コンデジにミラーが無いのは最初からの事だから、これはますます不自然な呼び方。

いずれにせよ、「ミラーレス一眼」というのは、いかんとも不可解な名称だと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「一眼」の呼称について考えるスレ2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)