レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「一眼」の呼称について考えるスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
098 2013/10/20(日) 05:07:51 ID:l4xkSgc9aA
【ミラーレス一眼、競争「第2幕」 「高画質・小型化」磨き】
 デジタルカメラ各社が年末商戦に向け、レンズ交換可能な「ミラーレス一眼」の新商品を相次いで発売する。..
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000111-san-bus...

これの最上位のヤフコメの魚拓を貼ったわけだが

”光学ファインダーのついていないカメラを「一眼」って呼ぶのにちょっと抵抗がある。ただの「ミラーレス」ならいいんだけどね。”
賛成ボタンが714件、反対ボタンが155件だから、この意見に賛成的な人が8割以上っていうのが現実的な一般人の反応。

画像にはないけど
”最近若い女性にミラーレス普及してるのはいいんだが、ミラーレスなのに一眼レフとか言ってる人多すぎて嫌になる…”
っていう意見も8割以上の人が賛成してる。
こういう初心者の誤解を避けるためにも、「ミラーレス一眼」なんて言い方は止めた方がいいということ。

現時点で170件くらいコメントあっったので全部は見ていないものの4〜5ページ分は眺めてみたところ、
皮肉で「ミラーレス一眼」と呼ぶ以外は、この呼び名に賛成してる人のコメントはひとつも見当たらない。
賛成不賛成をはっきりさせずに「ミラーレス」とだけ書いてる消極派ももちろんいるだろうけど、まあ大勢としては決したも同然ですな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「一眼」の呼称について考えるスレ

レス投稿