理想のセンサー 問題点があれば教えてください


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2012/07/23(月) 22:40:53 ID:etDFVCGw2E
>>22
知ってるかどうかわからないけど、昔マニュアル露出が良いか、AEが良いかって論争がありました。
さらに速度優先AEが良いか、絞り優先AEが良いかなんてのも。
結論から言えば望む写真が撮れればどっちでもOKです。
自分もFE系を敢えてマニュアル露出で気張ってましたが、露出そのものを速度中心に考えて
絞りで調整することが多く、結局今はほぼ速度優先AE使いです。
撮影後に後ろのモニターで確認して微調整して再度撮影もするし、あまり銀塩時代の拘りは
残していません。

>>24
マーカー、それは普通に考えてました。
半透明で黒い感じのやつ。
完全にブラックアウトさせるのは>>19のこともあり好ましくないかと。
一眼レフのファインダーでも普通に格子状のを表示できるわけですから問題無いでしょう。
嫌なら消せばいいし。
で、考えたのはカメラで無くセンサーなんですが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:理想のセンサー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)