レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

レンズ交換式薄型カメラの楽しさ その2 レンズ賞味の新時代


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/06/07(木) 00:10:54 ID:N.1UB0nRpE
>>16
誤りを認めて頂けたので、このスレは健全な方向に進むと思われます。
「180度回転した倒立像ですが実像です。 」
とわざわざ倒立像を指摘されていますが、これはこの当時のカメラと
一眼レフの差異を主張されるためなのでしょうか。私の記憶の中では
最初の一眼レフであるアサヒフレックスも所謂正像では無かったよう
に思います。一眼レフが正像になるのはペンタプリズムを導入するか
鏡の組み合わせを導入するかしてからのことだったと思います。ご存
じかとは思いますが、一眼レフではありませんがマミヤのCシリーズ
ではこの両方の方式のファインダーが売られていましたよね。
追伸:負け惜しみのようですがの部分ですが別に一眼と呼べと主張す
るつもりはありません。というか、当時は一眼以外はなかったと思い
ますから、当時のカメラを分類する必要もないと考えます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レンズ交換式薄型カメラの楽しさ その2

レス投稿