フィルムカメラ始めようと思ってるんだけれど


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
063 2012/02/28(火) 02:18:57 ID:Rqq8CxwN6o
茶化したのはすまんけど、オールドレンズはデジタル一眼に移行した後に満足に使えないよ。
機能的な制約があるのはもちろん、デジタル対応化する前のレンズをハイエンドのデジタル一眼レフで使った場合は解像度や収差が顕著に目立つことになるので、そういった点で描写的にも微妙。
それを味として楽しめれば別だけど、大抵は味ではなくって単なる低画質にしか見えない。

デジタル移行後も資産として活用していることを考えるなら、Ai以前のレンズはいくら安かったとしても買わない方がいいと思うな。

本気でフィルム・デジタル共通のレンズ資産にしたいんだったら、最低でも↓くらいのラインナップにしておかないと後で後悔しそう。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G、 50mm f/1.4G、 85mm f/1.8G

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:95 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フィルムカメラ始めようと思ってるんだけれど

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)