フィルムカメラ始めようと思ってるんだけれど


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2012/02/28(火) 00:10:07 ID:yA8g5GcZQ.
>>58
素晴らしく勘違いしてたw
Gレンズは絞りリングのないニッコールレンズのことか。

調べた結果:
F4ではオールドレンズでも絞り込み測光が可能で、かつGレンズでもシャッタースピード調整で絞り調整もできる。
F5以降では改造を行わないと前者が不可能。

ということでいいのかしら。
苦学生だからまずは古いレンズ買うことになるだろうし改造もしないだろうから確かにF4がいいのかもなあ。
実はF100のフォーカス合わせるスポットが変えられるやつが気に入ってたんだw
フォーカスロックすればいいだけなんだけれども。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:95 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フィルムカメラ始めようと思ってるんだけれど

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)