レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新ジャンルのカメラには新呼称 「一眼」商法の止揚


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2011/11/25(金) 19:52:30 ID:djPtRKcYlw
コンデジで写真を撮ってて写真撮影の面白さを知った
初心者の僕が、いわゆる一眼レフが欲しくなり
買ったのがFUJI-S6000fd。のち「だまされた」と思った。
もちろん自分の勉強不足が悪いのだけれど、僕も含め
まわりの人もみんな勘違いしてる。初心者を騙して売ってる
悪徳商法だと感じた(個人的主観)。

その後、キヤノンのFTb(フィルム一眼レフ、もちろん中古)を購入。
光学ファインダーの綺麗さにビックリ。全てマニュアルなので
こっちのほうが勉強になったし、持っていて楽しい。
そして改めてS6000fdをいじってみると、これはこれで
気軽に便利に使えると感じた。

初心者の立場からの個人的意見では、
「一眼」という名称をされると「あの憧れの一眼レフ」と
思ってしまう人が多いです。なので黒箱氏の言ってることに共感。
でもアンチ黒箱諸氏の書き込みもなるほど、と勉強になる。

かといって、適切な新名称は思いつかない。。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新ジャンルのカメラには新呼称

レス投稿