レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【まずはここで】カメラ初心者質問スレ パート5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
154 2012/06/12(火) 11:41:07 ID:D10n/a4iks
speedの類語を見てみました。名詞の所には、
haste , hurry , quickness , rapidity , swiftness , velocity と出ていました。
「velocity」というのが進行速度ですね。(=距離÷時間)
物理学でいう速度の代数として頭文字のvを使います。
「haste」というのは急ぐことですから時間的な意味でしょう。
シャッターの素早さには「rapidity」くらいが良さそうに思えるんです。
そもそも「1/125」などというのは露光時間ですよね。
それを「シャッター速」などというのは用語が厳密でないですね。

結論(案):シャッターの素早さを言うとき露光時間をもって指標とする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:87 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【まずはここで】カメラ初心者質問スレ パート5

レス投稿