キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2010/10/07(木) 18:37:05 ID:GMbmxXrQJI
レスのびててびっくりした。

>>27
うーん。なんか面倒くさい人だな。論点ずらして書いてくるのにレスするの面倒だね。
>>8とか>>16みたいな「魚眼イラネ」ってのに対して、あんまりだから俺なりの魚眼の使用例を挙げてみせたのに「このレンズイラネ」に論点すり替えられても困るんですけど、、、。
そもそも、俺、このレンズ「イラナイ」ってすら書いてないよね?「当面買わない」って書いたんだけど、、、。
理由は、短焦点15mm持ってるから。今ある仕事で、8-15が無いと写せない場面が思いつかない。描写やAFの精度とかも勿論あるけど、>>8>>16に対して、そこまで書いても意味無いでしょ?
プロとして必要と思わない機材は買わないってのも正しい選択だと俺は思うけどね。
それより何より>>2を読め。このレンズは来年の1月発売だ。テストしようが無いだろw
じゃあ実際使うまでイラネとか書くなって、君言いそうだけど、もう一度書くけど、俺「イラネ」って書いてないから。
後、このキャノンフィッシュアイ15mmだけど、俺個人で1本、会社で2本所有してます。ついでにAFの音がうるさいシグマの15mmも1本あるよ。
まあ、予備の話でイル、イラナイを言ったつもりは更々無いんだけど、曲解されてそんな事言われちゃったらねぇ、、、。
で、一応、レンズ購入の決定権持ってる身だけど、だからこそ、おいそれと買わない。
>>27>>33は、高価な機材を「プロだから」という理由でバンバン買うみたいだけど、
俺は、①その機材じゃないと撮影が困難かどうか?②その機材を使ってその機材の価格以上の儲けがでるか?つまりペイできるか?で、購入を決めるよ。趣味じゃなくて仕事だから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)