レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜソニーは成功したか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
140 2020/03/23(月) 04:06:33 ID:9cOnIW8nEk
>>137
Canon2台とSIGMA2台とLeica1台だけどそれが何か?
Canonは1台がレフ機でもう1台はミラーレス
SIGMAとLeicaは全てミラーレス機

当時ソニーも買って機種変更候補も考えたんだけども本能的に触手が伸びなかった
今に思えばコロコロとマウント変更する会社じゃあ危なくって手を出せないと言うのが今の結論
今もマウントよりも大きなセンサー使ってる以上、近い将来にマウントを変更する可能性が大きい会社

自分も食わず嫌いじゃあいけないのでSONYショップ等で実際に触って
使い勝手を確かめてみたけども機材が小さすぎてスイッチ類が押しづらかった
しかもスイッチ類が少なすぎるって事は2度押しやどこかメインスイッチを押してから
何かしらの選択って撮影時には辛すぎる

実際にCanonのレフ機はスイッチ類が多いけども一度押すだけで操作出来るので
ファインダーを覗きながら操作するにはすごいやり易い
もう一台のミラーレスはRPなんだがスイッチ類が省略されているので一度ファインダーから
目を離して操作ってのがたまにキズ

SIGMAは言わなくてもとんがったメーカーなので時間かけてじっくり撮影する時に使うので
操作性などはどうでも良いLeicaはアルミインゴット削り出しボデーって事に惹かれた

APS-Cからフルサイズに移行する際にレンズも入れ替えたそうだけども
レンズはフルサイズでも使える機種にしておけばよかったよね
勿体ないとしか言えないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜソニーは成功したか?

レス投稿