新世代対決!ニコンZ VS キヤノンR


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2018/12/25(火) 22:50:45 ID:uIjgXXJEU6
Z6 衝動買いしたよん。
D810とD500を売ってD850に集約しようと思ってたんだけど、明和住人でZ6持ってる人いなさそうなんで
人柱になるべくしてZ6お買い上げして来ました。
今までもパナ機を中心に数々のミラーレスいじってきたけど、
ニコン機の電子ファインダーの出来はズバ抜けとる。これがスタンダードになると
光学ファインダーに拘る必要ないな、と思う人たちが出てくるね。
好き嫌いは別として。

で、思った以上に嵩張るのが予想外で嫌かも。付属レンズのフードが嵩張るアンド質感がクソでどうしようもない。
カメラバッグを買い替え必死な状況に追い込まれ頭抱え中。
すでに嫌気がさしてZレンズを外し、58mm f1.4に差し替えてしまったw
やっぱ軽いは正義だな。マウントアダプターの働きぶりは違和感なく快適そのものながら外見はブサイクそのもの。

そういえば、光学ファインダーやペンタプリズムなどなどの高コスト部位が無くなるからコストが浮いた分
ミラーレス機は本体価額が抑えられるとか言われてた気がするけど、レフ機より高いのは納得しがたいんだけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:60 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新世代対決!ニコンZ VS キヤノンR

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)