2強がガチでミラーレスやったら他は死ぬんじゃね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2018/08/01(水) 14:13:18 ID:u7OZR6fg46
確かにオリンパスやフジは2強が強すぎる一眼レフを避けて軽さとかオシャレさとか絵創りなんかでフルサイズとか全く気にしない客層を新たに開拓したと思う。
だから2強からフルサイズの高級機が出ても影響は少なそう。
Kiss Mよりもっと一般受けするデザインの良いお手頃なエントリー機が2強から出てくるとオリンパスはヤバそうだけど。
ソニーは一眼レフはやめたけどアプローチを変えただけで狙ってる客層は依然と変わらず一眼レフの客層でしょ?
これはすっかり出来上がった一眼レフの市場から逃げたのとは違って別の方法で切り崩しに出たということだと思う。
すっかり完成された一眼レフと同じ土俵に敢えて未完成だったミラーレスで本気で挑むという困難な道を選んで成果を出したソニーの挑戦を俺はバカにはできないよ。
ニコンやキヤノンから10万円台前半ぐらいでお手頃なフルサイズミラーレスが出たら喜んで買うけどね。
ていうか今後ソニーがいよいよヤバくなったら自前センサーを活かして6万円のエントリー機にフルサイズセンサー積んで「今時、カメラがフルサイズなんて当たり前だから」とか言って2強の高級機の価値を陳腐化しようとしたら面白い、というか嬉しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:31 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2強がガチでミラーレスやったら他は死ぬんじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)