2強がガチでミラーレスやったら他は死ぬんじゃね?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2018/08/01(水) 00:15:38 ID:Zy/nr33YSI
つい2、3年前まで「ソニーEマウントはレンズラインナップが・・・」って言われて敬遠されてたんだけど、
今のキヤノンやニコンがミラーレスに参入したところで、2,3年前のソニーよりはるかに劣るレンズラインナップなんだが・・・。

よくカメラ中・上級者は「ボディは消耗品、重要なのはレンズ」(←自分もそう思う)と言うが、ミラーレスで先行する陣営に対して、キヤノンもニコンもレンズラインナップが致命的に不足している。
「アダプタ噛ませば一眼レフ用が使えるから・・・」というだろうが、それを言ったら2,3年前のソニーだって、アダプタ噛ませば一眼レフ用のAマントレンズが使えたんだし、
そもそも、既に一眼レフ所有しててミラーレスに乗り換える人って、その多くが「大きさ・重さに疲れた」って人(←業界人としての実体験)なんだから、アダプタかませて大きく重くしたら、ミラーレスに乗り換える意味がなくなってしまう。

結局、そういったレンズのことを知らない”情弱”がキヤノン・ニコンのミラーレスを買ってるのが現状(←全てがそうだとは言わないが)

キヤノンもニコンもフルサイズミラーレスに本腰入れるなら、早い段階でどれだけミラーレス用のレンズを揃えられるかだと思う。
そうでなきゃ、先にも述べた【ブランド力の乗っかった素人騙し】の商売でしかなく、長続きしないんじゃないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:31 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2強がガチでミラーレスやったら他は死ぬんじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)