遂に巨人動く!ニコンのフルサイズミラーレス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
119 2018/08/21(火) 12:56:39 ID:OzIpzIzbgk
>>116
あー 金属のマウントだけを交換する、という意味じゃなくてね。
レンズを含めた構成そのものが 将来的に大きなセンサーになってもいいように
既に大きめに作られているんじゃないか?と言う想像。
そうだとしたら 現状絞ってあるはずの根元を 広げたものにすれば 対応できるよね。という話。

マウント交換サービスは
少しのパーツ交換で違うマウントになる。ということ。
メーカー違いでも共通部分が多いわけだ。

その共通部分が 現状のフルサイズに適したもの「ではなくて」
実は さらに大きいセンサーやマウントを見越したものだったとしたら、という妄想です。
だから 交換部品はマウントだけでなく マウントを固定するマウントベースみたいなものも
交換することになるだろうけどね。
余裕を持たせた設計してないかなー?

60mmや70mmが 実は標準レンズです。みたいな開発してないかなー。
超広角レンズですが 将来的には 一般的な広角にもなります、とかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:154 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:遂に巨人動く!ニコンのフルサイズミラーレス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)