レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オールドレンズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2018/01/08(月) 20:29:37 ID:C7D7u/Lhfg
以前、ここで今更、フィルムカメラを始めるのもどうか?
みたいな書き込みをしましたが、見事に嵌ってしまいました(笑)
いつものキタムラのジャンクコーナーで画像のPENTAX PSを見つけてしまい、シャッターは全速で切れますし、ファインダーも良好で価格は980円!
思わずフィルム1本と一緒に買ってしまいました。
帰宅してカチャカチャと弄っていると、もう我慢できなくなり、まだ撮影もしていないのに夜にはアマゾンでフィルムスキャナーをポチっていました(笑)
そこからはあっという間で今では画像のSRT101の他にフジカST605?を買い、更にebayで昔、チノンが海外輸出用に造っていたRevueflex SD1 というM42マウントの小型カメラをリトアニアの人から落札して本日、届きました。(全て作動良好でした)
また少しづつカメラと写真をUPしていきます。

伊勢神宮に初詣に行き、さっそくPENTAX SPにPENTACON1.8/50の組み合わせで使ってみました。
フィルムカメラを使うのは実に23年ぶりでした。
残念ながら内蔵の露出計が動かないので適当な勘でシャッタースピードと絞りを決めて撮りましたが、なんとか写っていて良かったです。
のんびりとカメラを分解して修理も楽しんでみたいと思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:133 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オールドレンズ

レス投稿