レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

オールドレンズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2017/10/27(金) 18:45:04 ID:SJc2PDNc.6
>>29
凄く雰囲気のある写真ですね。
思い出が詰まってるのもいいです。

>>32
はい、放射能レンズです。
何も知らなかったので、ずいぶん黄色いコーティングだなとか思いながら1000円だったので気にせず買いました(笑)
これがアトムレンズなどと呼ばれていることを知ったのはかなり後のことです。

>>33
α7を年末には何とか手に入れたいと画策中なのでアドバイスありがとうございます。
慎重に選んで購入します(購入できたらですが・・)

ところで>>27で書いたキタムラで見かけたジャンクのレンズですが今日、一気に3本買ってきました(笑)
FD50/F1.8 s.c 500円 前玉、後玉に小さなカビあり 絞り良好。
FL 50/F1.4 600円 前玉 細かいキズ多数で曇りそう。絞り良好。
FL 135/F2 1380円 前も中も後もまずまずのクリアさでそのまま使えそう。

早速、FD50/F1.8を清掃してみましたがレンズの淵の部分にカビ痕が残りました。
でも、M4/3やAPS-Cなら写り込まないかも!?と期待(祈り)しつつ、軽く撮影してみました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:133 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オールドレンズ

レス投稿