Nikon D850


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2017/08/26(土) 19:54:56 ID:UN0i50trpE
毎回プチプチプチプチ..とボタン操作を強要されて嫌にならないのかな?
ニコン上位機種しか使ってなくて、それが当たり前になっているのかしら

それにこんなソフトウェアの実装次第でどうとでもなる部分で、
頑なにニコン流の「上位機種はinfoボタン押さないと背面液晶に撮影情報は表示しません」っていう押しつけをしてくるのがキライ。

しかもこの仕様にはメーカーとしての統一された思想や理念がないし、普及もしていない。
ショールームの中の人とか販売員に「何故こういう仕様なのか?」と聞いても統一された答えが返ってこない。
開発責任者か誰かの押しつけにすぎないということなんだろう。アホかと思うわ。

D7500と、それより下位の機種は常時表示できる。なんで上位機種と違うのか、そこに具体的な理由が見出せない。
というか下位機種は軍艦部液晶が省かれているから当たり前だな
ちなみにD7500はシャッター半押しで非表示になるから、別にちかちかが気になるとかいうことは感じなかった。

ちなみにキヤノンEOSはシャッター半押し非表示にならなかったけど、そもそも地味な白黒表示だからチカチカしなかった。
ペンタは半押し非表示。
EVF付きのミラーレスは、大抵の場合アイセンサーでEVFを覗いた時に背面液晶がOFFになるので気になりようもない。
ニコン以外、どんなメーカーでも背面液晶の常時非表示は当然のように選択可能。気になる人は非表示にしておけばOK。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Nikon D850

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)