レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

PENTAX KP ペンタの本気に市場は高評価


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2017/11/25(土) 11:42:12 ID:7DA85Q3Xyc
>>86
K-3II現役で使ってますがGPSはほとんど使ってないです。

アストロトレーサー使おうとしてもキャリブレーションできないことが2〜3度あったりして、故障してるのかも。外付けトレーサーの時はそんなことなかったんですけどね
ただ滅多に使わないし、点検もせず放置してます。

あとオリオン座とか撮った時に色が出にくい気がするというか、なんかK-5系とかKPの作例の方が赤外領域まで写ってる感じがしますね。
K-3IIは赤外カットフィルターが強めなのかも。
タイムラプス撮影するにしても、電子シャッター使えるKPならシャッター耐久を気にしないで良いし、
内蔵ストロボ搭載だし高感度性能も評判いいし、今買うならKPのがいいかと思います。

レンズはDA18-55系は600万画素時代のだから止めた方がいいかと。周辺画質の粗が高画素機だと目立ってダメダメとの評判
DA16-85はかなりいいみたいですが高いっすね
KPなら安くてもDA単焦点のがいいかも。

ちなみに自分もKPいっちゃおうかなーと思ってたらPCが故障して買い換えになり、フトコロが寂しくなったので悩み中です。
ボーナスの具合と税金控除の返戻金入ったら気が変わるかな〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:PENTAX KP ペンタの本気に市場は高評価

レス投稿