レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

PENTAX KP ペンタの本気に市場は高評価


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
161 2017/12/16(土) 01:26:12 ID:u5BqWO0HUk
>>159
FAリミは外れなし、に異論はないですが
77limは色収差は結構目立ちます。逆光で撮ると葉っぱの淵が紫色になったり。収差補正やりすぎると、なんだか縁取りが変になる。
31limは画角的には使いやすいし、解像度も高いですが、ちょっと重いのと高いのとで買うには決意が要る・・
あと10年以上使いこんでフォーカスリングがグラグラしてきて、メンテから帰ってきたら何だか画質がしっくりこなくなってきて、最近あまり出番がなくなりました。
43limはその点、KPとの組み合わせ的には素晴らしいかと。それほど高くないし。最初にFAリミ買うなら、なんといってもこれがオススメです。

DA14に不満が出てきて、何に乗り換えるか悩み中。
ペンタは本当に広角レンズの選択肢が足りない。
Tokina11-20/2.8か、14-20/2のOEMでも出してくれればすぐ買うのに。
タムロンOEMの植木鉢みたいなアレは、画質が素晴らしいのはわかるけど、OEMのくせに異常に高すぎるし普段持ち歩く気になれない重量1kg以上・・
八百富で紹介されてたDA11-18は期待したいけど、どんだけの価格になるのか不安もあるし、発売も当分先だろうし
じゃあ海外メーカーでMFになっちゃうけどSamyangとかRokinonとかIrixでもいいかーと思いつつ、だったらDA15limでいいんじゃね?でもよく考えるとDA★16-50と1mmしか変わらんか
みたいな感じで悩ましい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:PENTAX KP ペンタの本気に市場は高評価

レス投稿