レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

最強プロ機α9 その3


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2017/05/17(水) 01:13:55 ID:fueJEM0zZk
>>12
そう、EF600mm F4LにさらにエクステンダーEF2 × IIIで焦点距離を二倍にしてる。
それでこのピント。
しかも被写体は時速200Km/hを超えるMotoGP。
α9の参考動画は超望遠域のものはないし、被写体もフレーム内で動き回るものばかり。
1200mmの領域で時速200Km/hや300Km/hではAFの速度よりもアルゴリズムの方が重要。
現に1DxなんかはAFの速度そのものでは以前からミラーレス機の方が速いが、実際のプロの運用では出てくる写真がやはり違う。
二強はさらにアルゴリズム(AIサーボ)調整によって追い込める。
よくよく考えればプレス席で構えてるプロカメラマンにとってはAFの速度そのものは重要ではないのだ。重要なのはアルゴリズム。
α9の解説のどこを見てもAIサーボの様なアルゴリズム解説がないんだよね。
短い焦点距離での食いつきと連射とEVFの性能だけアピールされてもなんだかなあと思ってしまう。

そもそもソニーはプロ用を謳うのに600mmが無いんだよね。
スポーツ報道で400mmでは短すぎる。
まずソニーは600mmを出してからだろうな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最強プロ機α9 その3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)