レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最強フルサイズカメラα9発表


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
157 2017/05/04(木) 03:06:20 ID:jpZU6R4fEU
[YouTubeで再生]
てかお前らどうせ買えないから2強のフラッグシップの性能しらんだけで
1DxIIは去年の4月発売で、光学ファインダーでAF/AE追従で14連射
んで、ここが重要なんだが
ライブビュー時にはAF/AEは1コマ目固定になるがブラックアウト無しで16連射を実現してるんだぞ?
たしかにα9の追従20連射というのは凄いが、そりゃ最新だから当たり前と言えば当たり前だし、ミラーレスなんだからそれぐらいやらないとインパクトもないわな。
何が言いたいかと言うと、今の1Dxの性能から言って、次の1DxではライブビューでAF/AE追従20連射ぐらいはやってくるだろうという事。
その上で光学ファインダーも備えているし、レンズは潤沢にあるし、AFアルゴリズム(AIサーボ)はキヤノンのそれだし、
どう考えたって次のオリンピックに出る1Dの方がプロは買いだろうて。
てか秒間14連射でも後で写真の選別やらデータ管理やら大変なんだから連射の性能はもう十分なんだわな。
肝心なのはAFのアルゴリズムで、α9も相当進化してるが実績では2強が完全に上。
失敗の許されないプロはまずは様子見だし、当分は信頼性のある2強を使う。
さらにそうこうしてるうちにキヤノンはAF追従のライブビュー高速連射を実現するだろうから結局他が出る幕などないわな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:201 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最強フルサイズカメラα9発表

レス投稿