レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ニコンは倒産するかカメラ事業から撤退するか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
186 2017/03/15(水) 01:12:16 ID:BdkOuQ3exA
株価に全く興味ないんだけど、株主ガーって連呼する人がいるからちょっとGoogle先生で調べてみた

オリンパスの株価の推移みたら2012年のどん底から十分回復してるのね
直近5年間はおおむね右肩上がり傾向と言えるし。

一方のニコンさんは2008年のリーマンショック以来、ずーっと低空飛行な株価ですよ
直近5年間だけ見たら、むしろ右肩下がり傾向。

株主価値だけ評価したら、オリンパスの方がずっとマシっすね。時価総額2倍以上の開きがある。
仮に2010年から現在まで株を保有し続けていたとしたら、
 ・オリンパス株を持っている人は資産が1.5倍とかになっている。どん底の2012年に買っていたら8〜9倍!
 ・ニコン株を買っていた人は元本割れしている。国債でも買ってた方がよかったレベルで損してる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:97 KB 有効レス数:202 削除レス数:3





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニコンは倒産するかカメラ事業から撤退するか

レス投稿