カメラの初期不良はダメなの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2016/07/10(日) 12:23:41 ID:yn3DTej0SA
複雑な機構は初期動作で確率論的に一定数が不具合を起こす。
システムエンジニアリングの常識なんだが、
メーカーじたいが「市場主義信仰」という陳腐化に落ち込んだ現在、
全く知見のないユーザの「第一印象」に迎合せざるを得ない。
これを「あってはならない」という紋切りでひた隠しにしている。
それで結局深刻なリコール騒ぎに発展するんだがな。

んで、初期不良は新品=汚れないが大好きな一般的な日本人は取っ替えを喜ぶ。
しかし冒頭の理由から、修理する方がベター。
故障原因がクリアーされるし、周辺作動もチェックされる、後の機械的安定が得られる。
メーカーサイドも現場は状況が見えて喜ぶよ。

だいたい機械なら1ヶ月から6ヶ月で点検整備をするのは、今でも当然必要なんだよ。
家だって家具だって、車のカスタム化、仕立てたスーツだって、オーダーもんは
必ず職人が締め直しにくるか「出頭命令ww」が来るぞ?
そういう話じゃないのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カメラの初期不良はダメなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)