レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
182 2019/09/07(土) 00:12:51 ID:9OcZStJSwo
>>179
>まあ一眼レフで物撮りする時はライブビュー使うのが基本なんで普通にミラーレスの方が用途に合ってましたね。
↑の意味がわからない

>いちいちファインダー覗くのが面倒だし、額が当たってカメラが揺れるのも嫌
って言ってるんだからミラーレス使ってもEVF覗くのは面倒=ライブビュー使う、となるだろうし
ライブビューにしたら一眼レフもミラーレスも、やれることにほとんど差はないし。

>静物や風景ならAF-Sを使うのが普通
その「普通」ってのが何かは知らんけど、
AF-CをAF-Sに切り替えないと「AFが迷い続けて全く静物にピントがあわない時がある」というカメラはα6400が初めて。
ちなみに夕暮れ雲でピントがあわなかったのはAF-Sでの話。
フジとニコン以外のメーカーのカメラは所有しているんだけどα6400以外にそんなカメラはなかった。
俺個人の中でそれは「普通」ではないということ。

なんだか全般的に意味がわからなくてモヤモヤするので、レスはご遠慮しておく・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味

レス投稿