レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
143 2019/08/10(土) 00:23:04 ID:lJy5Fl92AU
だからEVFは言うほど正確でもないし再現性も良くなってのw
有機ELだから液晶と結構表示が違う。
細かく画像を追い込む奴には結局EVFは不正確で家のPCで調整する事になるし、
ズボラなJPEG撮って出しの奴には撮りながら背面液晶で確認できれば十分というどっちにしてもEVFの再現性は中途半端w

俺的には背面液晶で確認できれば十分だわ。
それよりもEVFと背面液晶の見え方の違いの方がよっぽど問題。
EVFは炎天下で背面液晶が見えにくい時に確認できる事がメリットな程度だよ。それも有機ELを脳内で補正するからあくまでも目安なだけ。

「ファインダー」としては光学式の方がよっぽど品質が良い。
とにかく自然光で被写体を確認できる事に勝る「ファインダー」は無いよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味

レス投稿