レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
123 2019/08/07(水) 04:54:09 ID:qlKAMAEQHw
私はポートレートがメインですがこのジャンルについてはハッキリ言って既に一眼レフの優位性は失われたと思います。
AF性能も既にSONYがNikon CANON を超えた。
私は数年、使うこともあるだろうと手元に残しておいたEOSとK50を先日、レンズも含めて全て売りました。
確かに6〜7年以上前の出始めの頃のEVFはかなりの違和感がありますが、ここ3〜4年の物は十分に実用的で1ヶ月も使えば殆どの人が慣れます。
ほぼ見たままの露出と色味で撮れると言うことは、それだけ現場で完成度の高い絵作りに集中出来るということ。
残された光学ファインダーの優位性は動きの速い物を遅延なしのタイミングで撮れることのみだと思います。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今、ミラーレスじゃなく一眼を買う意味

レス投稿