レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
114 2015/08/19(水) 00:15:21 ID:CfBQGc.Cnc
う〜ん・・作品ってのがどういう人を対象に見せるもんなのかがよく分からんけど
なんでそこまでα7をageて、M4/3をsageるのかわからぬ・・

自分の経験で言えば、
去年プロモビデオみたいのの撮影を依頼されたので、手持ちのGH3で撮って
数百人の一般聴衆がいる前でミニシアターくらいのサイズのスクリーンで流れたけど、画質に対する不評なんて皆無だったけどな

ちなみにそのプロモ的な動画には、ペンタ機で撮ったイマイチ画質な動画も混ぜてたけど、誰もそんなこと気にしてなかったと思う
つまりは動画マニアでなきゃ気にならないような差異ってことだと思うね

ハリウッドなクオリティの劇場映画を撮るわけでもないし。
そういや10年以上前だけどダンサーインザダークなんかじゃSD画質のTRV900系統のビデオカメラ使ってたっけ
それに比べりゃ今のFullHD画像は神画質だ

てか別に聴衆がいるような動画ではないにしても、一般家庭で使うには十分でしょ
E-M5IIならカメラ単体で(スタビライザーやジンバルなしでも)、家庭用ビデオカメラ並みにブレを気にせず撮れる。
その気になれば家庭用ビデオカメラとは一線を画すほどの被写界深度のコントロールもできるし、超広角や魚眼〜超望遠までレンズ替えれば撮れちゃう。

そんなわけで、M4/3のセンサーサイズも強力な手振れ補正も、用途次第では十分活躍できると思う
評価高いGH4もM4/3、BMPCCだってM4/3マウント。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:201 削除レス数:3





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II

レス投稿