6軸手ブレ補正LUMIX GX8


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2015/07/18(土) 13:17:22 ID:fk93iyPP0w
FZ1000の手ぶれ補正で感動出来るなら幸せだと思うわ。

少しズームして、わざとカメラを揺らしてみたら、
恐ろしいほどの技術格差が有ることがわかるよ。
いや、本当は技術の差なんて大きくなくて、
方式の違いで結果には雲泥の差がつく。
光軸回転ぶれ対応のセンサーシフト以外は、
光軸回転補正は電子式に頼る事になるので、
激しく揺らすと処理速度が追いつかずに
むしろ揺れを増幅したり、カクカクする。
なので、5軸対応と謳っていてもピンキリ。
店頭で片っ端から、シャッター半押しで
三次元に揺らしてみればわかる。
ニコンキャノンよりパナソニーの方が
手ぶれ補正は優れてるけど、
オリンパスのセンサーシフト機は
数段上を行ってるという現実。
手ぶれ補正が高性能ならピントが良く合い、
暗所にも動体にも高倍率ズームにも有利。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:6軸手ブレ補正LUMIX GX8

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)