レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【IYH】カメラ・レンズ・機材購入【物欲歓迎】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
187 2015/11/03(火) 00:27:07 ID:HngQNpKAkM
参考までに、シグマの旧型レンズで20mmf1.8EX DGがありましたが、
あれはコマ収差がすごくて星撮りでは使い物にならなくて、背景ボケも綺麗なので寄って使うにもイマイチ。
なのでニコン20mmf1.8の万能っぷりが余計引き立つわけです。

今度シグマからArt20mmf1.4ってヘビー級レンズが出るみたいですが
かなり重いのと前玉出目金でフィルター装着できないって点で、20mmf1.8とは全然性格が異なりそう。と思いました。
画質がどんなもんかは興味津々ですけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:134 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【IYH】カメラ・レンズ・機材購入【物欲歓迎】

レス投稿