国からの命令で強制マウント共通になったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2015/02/18(水) 00:55:02 ID:vh3hUHsMlQ
JIS規格みたいなもん?
そんな無茶なオーダーはEUあたりだと、やりそうな気もしないでもない

レンズについて考えてみた

■ニコン
ナノクリみたいにトレンド作り出せれば強いんじゃないですかね

■フジ
「何やらよいらしいぞ」みたいな評判を作り出すのがうまそう。
実際はレンズ毎に操作性バラバラだったりで写り以外の部分はどうなのよ?って話もあるらしい。

■おりんぱ
そこそこ売れそう。パナよりは売れそうだけど馬鹿売れは難しそう。レンズ技術自体もありそう。

■パナ
いいもの作るのに何かちょっとダサいというか・・で弱そう。
ブランド性もライカ銘のレンズとかあるけど妙に割高に感じるだけというイメージ

■キヤノン
キヤノン製のスペシャルな望遠レンズが各社のボディで使えたら楽しいかもなー

■ペンタ
リミテッドシリーズは一定の支持を保ちそう。
あと防塵防滴性の高さが売りですかね

■ソニー
AFできるツァイスを使いたい人は多いでしょうね

レンズメーカーは今と変わらないのかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:国からの命令で強制マウント共通になったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)