レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マイクロフォーサーズが一番いいね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2015/01/05(月) 02:33:31 ID:y89x7EdfvA
>>24

m43のセンサー暦は至極単純で
旧世代センサーはパナソニック製でその中でGH2が専用品で一番描写が良かった物で、G6がこの改良版を使ってて非常にお得なカメラ
E-M5からソニー製に切り替わってそれまで4/3センサーの弱点だったノイズが大幅に軽減されて世間では好評。
さらにE-M1では像面位相差を採用して旧43のレンズもまぁ使える様にして43難民を救済(というエクスキューズで43を事実上終了させた)。
しかし個人的にはパナソニック時代の方が低感度での画質が良く描写が非常に自然で
今のソニー製センサーよりは好感が持てる。
今のソニー製センサーは低感度から塗り絵みたいな描写でベトベトな感じで、悪く言うとコンデジみたいな描写だ。
特にオリンパスのJPEG画像はベトベトな感じで個人的に凄く嫌だな
m43機は総じてパナソニック機がおススメ
レンズもパナソニックの方がボケ質が良くおススメ
m43システムを買うならパナソニックの方が完成されてる。
これも世間では「パナソニックは家電屋」と言ってバカにされる評価とは逆になってしまうなw
別に天邪鬼じゃないんだよ。本当に良い物を良いと言いたいだけなんだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:100 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マイクロフォーサーズが一番いいね

レス投稿