写真ソフトのスレ 作例歓迎


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
091 2016/03/01(火) 00:16:48 ID:1F583Pt63U
>>90
私はCaptureNX2は試用版を使ってみてスキャナーのおまけで付いてきた
PhotoshopElements8で代用できると思ったので買わなかったです
微調整したい時はPSEに渡して処理してたので私はCaptureNX-Dをありがたく使わせてもらっています
使い込んだ人にとってはNX-Dは許せないレベルでしょうか?

>カラーポインターでレタッチ
これ以外はすべてNX-Dでできるように思います。ホワイトバランスの微調整はできますがそれじゃダメですか?
ハイパス処理ってシャープ処理のことと解釈しましたが違うのなら無いかも?

私は全てRAWで撮っていますが、ほとんどはピクチャーコントロールで選択したデフォルトで現像しています
意味ないじゃん、と言われそうですが露出補正とか色合いを微調整したくなった時の保険でしょうかね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:119 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:写真ソフトのスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)