伸びるミラーレス、落ちる一眼レフ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2015/05/15(金) 23:06:42 ID:HMMtlfvL.Y
そもそもEVFや液晶じゃ見えない世界がある。
カメラのシャッター速度が1/4000秒まであったとして、
1/4000秒の瞬間はEVFのフレームレートじゃ確認できないわけね。
めんどくさいから調べないけど、せいぜい1/30秒ぐらいが限界かな。
しかも、見れる(撮影できる?)フレームのタイミングはカメラが勝手に決める。
もっともEVF機の撮影タイミングの制御がどうなってるのか知らんし、
1/4000秒の瞬間を目で確認して撮影できる超人的な動体視力の人間はいないにしても、
1/250秒ぐらいのタイミングを目押しで撮影できるぐらいの性能じゃないと
一眼レフに慣れた人には違和感があるだろうね。

どうがんばってもEVFは一眼レフの代わりにはなれないんだよ。
だから一般向けに売れなくても一眼レフが無くなることはない。
それが必要なプロカメラマンがいるわけだから。
一眼レフを使ったことがない人にはどうでもいいことかも知れんが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:150 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:伸びるミラーレス、落ちる一眼レフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)