ニコ爺歓喜!D810登場!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2014/07/18(金) 06:38:38 ID:89jnGV8UHs
>>30
当方、D300sを雨天時に鞄の中で水没させたことがあります。
状況は、レンズが上向きの状態でボディが半分ほど水に浸かるという悲惨なもの。
それに気づいた時は「当然、故障しただろうな」と諦めましたが、なんと無事でした。
「ニコンの防塵防滴はスゴイな」と心底感心した次第です。

そして、先日、D800を上記よりはマシな程度に水没させてしまいました。
D300sの経験があったので「まあ、この程度ならダイジョウブだろう」と思ったのですが、
D800、完全に沈黙。
確かめると、中まで水が入ってしまっていました。
5年も前のカメラであるD300sよりも防塵防滴の性能を劣化させたニコンは許さん!

D810もD700より防塵防滴の性能が悪くなっているかもしれませんので、大切に使ってください。

>>31
知り合いがレビューしてたけど、ミラーショックはかなり改善されているみたいですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニコ爺歓喜!D810登場!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)