レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

PENTAXのカメラ&レンズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
111 2014/11/23(日) 19:51:37 ID:AHVkIg6S9Q
買って10年くらいになるFA31、ガタがきて修理に出してから何故かあまり使わなくなったんだけど、
昨日近所の公園で子供とか撮ってたら後ピンになってたのに気が付いた。
この写真は公園の機関車の内部なんだけどやはり後ピン気味。

そんで初めてK-3の「AFピント微調整」をやってみたら、昔と同じとてもキレのある写真が出てくるようになった。

K-5以前のペンタのカメラのAFは信用ならなかったから、ピントはMFで追い込むか絞るようにしてたし、K-5の頃にはガタついてたから後ピンが補正されていたのかも。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:PENTAXのカメラ&レンズ

レス投稿