レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【まずはここで】カメラ初心者質問スレ パート8


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2014/08/24(日) 18:05:47 ID:W34Y9DbPrk
>>55

52だけど、言わんこっちゃない。
RAW現像を一回試したら良いのにと思うけどなぁ。
RAW現像でもどうにもならないのが「ブレ」と「ピント」。
1/60でバレーなんて、体育の授業の緩い女子バレーでも下手したら止まらないし、70-200mm使ってるなら手ブレもあると思う。被写体ブレと手ブレのダブルパンチ。

「明るさ」「周辺光量の低下」は、RAW現像でカバーしうる。
緑がかったのは、色温度の設定で解消できると思う。

「ブレ」はシャッタースピード上げるしか無い。
「ピント」は予測とカメラ操作の腕を上げるのと、数打つのが早い。>>55の写真屋さんの言ってる事の大部分はコレだと思う。あと、フレーミングの問題。

何でも良いけど、>>52の内容で目の前の静物でいいから、テスト撮影してみるべき。
このレンズの場合、○分の1秒なら手ブレしないシャッタースピードというのを知る事。
RAW現像では、どの位、暗部のノイズを取って、塗り絵みたいな状態でなくなるかを比べてみる。
最低限のそれ位をやらないのに、現場出ても失敗するだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:89 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【まずはここで】カメラ初心者質問スレ パート8

レス投稿